ドンブログ

ドンブログ

アフリカ旅を終えて今、ルワンダにいます

【台湾】day 6 いい日だけではない

 

 

 

こんにちは。

 

斗六からスタートです。ラボ泊でした。f:id:dodongadonbee:20180513225130j:image

 

10時まで寝てました。日曜午前ですが、一緒にラボ泊した人以外にももう一人いました。日曜の午前に研究室いるなんて相当意識高いです。ずっと何か作ってました。

 

 

ブランチを食べに行きました。

f:id:dodongadonbee:20180513224954j:image

トロッとしたスープの麺です。僕は豚で彼はイカでした。おいしかったですけど、パクチーみたいな香草はなくていいです。と思ってたら注文時に無しにもできるみたいです。

f:id:dodongadonbee:20180513224958j:image

確かに上に不加香草のボックスがありました。多くのレストランではこの注文用紙を使って注文します。もちろんウェイターがいるところもありますが、そこは高いので基本的に行かないそうです。

f:id:dodongadonbee:20180513224955j:image

 

 

 

高速道路の入り口まで送ってもらいました。奇跡的な出会い方でしたが本当によくしてもらいました。ご縁玉を渡しました。仙台に来たらいつでも連絡してね😂

f:id:dodongadonbee:20180513224953j:image

 

 

 

ヒッチハイク嘉義という場所まで行きます。すごい愉快なおばさんでした。その後別のご家族に台南という場所まで連れてきてもらいました。だいぶ南部に来ています。台南に着いたのは15時頃です。まだ今日は残っています。街を探索します。何も起こりません。

 

 

 

公園を見つけます。

f:id:dodongadonbee:20180514092933j:image

 

地元の人たちが夕方から飲んだくれてます。リバースしてる人もいました😂多分休日だからです。おじいちゃんたちは何かしらのボードゲームに興じています。人間観察をします。南に来て、人の顔が濃くなっているのをひしひし感じます。同じ台湾人とは思えないくらいです。北部とか中部はもっと日本人に似た顔立ちでした。なんとなく距離を感じます..どこか寂しい気分です。

 

 

今日泊まるホストを探します。今は16時です。カウチサーフィンでリクエストを飛ばしました。返事が来ません。先にリクエストの上限が来ました。上限を突破できます。6600円かかります。迷います。めちゃ高いです。まあこれも旅の先行投資と考えて課金しました。一応一生リクエスト送り放題で使えるみたいです。課金してスーパーサイヤ人になった僕はリクエストを送りまくります。10件近く送ったでしょうか。返事は来ません。街をさまよいながら待ちます。今は19時です。昨日は10分くらいで来たのに...焦ります。今日の宿はありません。大体困ったらその場所にある大学に行きます。図書館は21時半で閉まります。今は20時です。困りました。今日の宿はありません。

 

これはしょうがないです。いざという時の最終手段、マクドナルドに行きます。

f:id:dodongadonbee:20180514092850j:image

 

もちろん24hです。内装もしっかりほぼ日本と同じです。すごく落ち着きます。やはり日本にあるものは安心感がすごいです。いることはできても寝ることはできません。困りました。マクドナルドオールを覚悟します。今日の宿はありません。そんな日もあるか。

 

 

 

 

大逆転が起こりました。Tinderでマッチングした人から連絡が来ました。ちなみに日本ではTinderで人と会ったことはありません。初めてです。Tinderではもちろん男性とマッチングすることもできます。ひとり旅の寂しいときに地元の人と繋がれる事ほど嬉しいことはありません。おススメappの一つです。

 

 

こんにちは。

おー日本語喋れるんですか!

 

いろいろ会話をしました。

 

 

you宿ないの?うちはママンがだめだからごめん!でも友達の家泊まってきなよ!

 

 

😂😂😂

 

 

冷房の効きすぎたマクドナルドで震えながら夜を明かすと思ってました。本当に嬉しいです。サンディーという女の子で日本語を勉強しています。来月からワーホリで日本に来るみたいです。彼女はオートバイで友達のクーハンと一緒にマクドナルドへ来てくれました。まるで真冬の網走監獄から脱走する気分です。(寒かったし)

 

サンディーは日本語も英語もそれなりに上手に喋るのでコミュニケーションには何も困りません。クーハンは日本語はおろか英語も喋れません。クーハンも女性です。見た目めちゃめちゃクールです。ちょっとやんちゃしてきた地元の元ヤンという印象です。日本(仙台)にいてLGBTを実感することはあまりありません。彼女はLでした。本当にクールです。オートバイに乗せてもらって彼女の家に行きます。とても大きいです。お母さんと彼女と3人で暮らしているそうです。台湾のテレビは日本よりかなりチャンネル数が多いです。日本のチャンネルも見れます。日本だとWOWWOW見るのにお金がかかります。台湾はその追加チャンネルがもともとついてるといった感じです。(違ったらすみません)

 

シャワーを浴びてソファで寝ます。

 

 

 

 

今日は今までで一番ダメかと思いました。ただ孤独に街をさまよってました。相当歩きました。でも台湾人の優しさに救われて、また今日も柔らかいソファで寝ることができます。どんどん台湾を好きになっていきます。正直これ以上いい国に巡り会える気がしません。

 

 

 

毎日、今日を生きることに必死です。

毎日、今日も生きたと実感します。

 

 

 

 

この記事のタイトル、いい日だけではないと書いてる時は思いました。結局いい日になりました。

 

生きる幸せを感じながら

 

 

good night💤💫