ドンブログ

アフリカ旅を終えて今、ルワンダにいます

【台湾】day 12 グッバイ台湾!!!

こんにちは🌞

エディに合わせて朝6時に起床です。ただエディは6時半くらいには出て行ってしまいました。最後の挨拶はちゃんとしました。お世話になりました。 エディと一緒に出るはずが二度寝をします。10時になりました。

今日は昼ごはんを食べる約束があります。11時半に東門駅というところに待ち合わせです。ティンダーで知り合った男性です。だいぶティンダー使ってます。純粋に友達を作るために大活躍でした。治安のいい台湾だからこそできると思います。

彼は台湾大学の医学部です。日本でいう東大です。めちゃめちゃ頭がいいです。今は台湾大学病院でインターンをしています。インターンといえど給料が出るみたいです。給料の話になりました。インターンで月5万円くらいもらってるみたいです。台湾の時給はすごく安いです。コンビニで110元(414円)くらいです。彼は家庭教師のアルバイトをしています。時給は1000元(3770円)です。いやめっちゃええやん。さすが東大の医学部です。

首都の台北ともなるといたるところに日本人を見かけます。レストランに入ります。隣に座ってるのは日本人です。日本語が聞こえます。落ち着きます😂

台湾で有名な魚らしいです。焼いたりスープだったり色々あるみたいです。脂が乗っててうまかったです。

ロージャオ面です。ロージャオハンの麺バージョンです。

綺麗なレストランでした。観光客がたくさんいました。次はかき氷を食べます。

めちゃくちゃインスタ映えって感じです。マンゴー本当にうまいです。これで200元(754円)です。観光地価格です。それでも大繁盛でした。食べ終わったらごめんねー次のお客さんが来てるんだーって出されました。

彼とはここでお別れです。お母さんが海外を飛び回っているらしく、日本にも何回も来ていていろんなところに旅行している人でした。

空港へ向かいます。いよいよ12日間の台湾旅行が終了です。

これずっとぶらさげてました。話しかけられたのは3回です。1回目は日本語が喋れるおばあちゃんでバスを乗る時に助けてもらいました。2回目は日本人です。エホバの証人で台湾で活動している方でした。3回目は電車に乗っているときに降り際に ばって と言われました。多分頑張ってと言ったんだと思いました。もちろんこんなんぶらさげてるのでジロジロ見られますし笑われることも多数ありました。😂

空港に着いたのは13時頃です。フライトは20時半です。どうしたこんなに早く来たのか。もちろんやることがないってのもひとつなんですけど、今回僕はとある必殺技が使えます。

プライオリティパスです。

これ一枚あるだけで世界中の空港ラウンジが無料で使えるんです😆本当最強カードです😂これを作るために僕は楽天ゴールデンカードマンになりました😆詳しく知りたい人は調べるか僕に聞いてください!!

桃園国際空港では3つのラウンジがプライオリティパスで使えます。

こんな感じです。

空港でタダで飯食ってビール飲めるって最高です😂

シャワーも借りれます😂

そりゃ早く来ます。めちゃ良かったです。ちなみにこれらのラウンジは基本的に保安検査場の奥にあります。なので出国の時にしか使えません。空港の人に聞いたら何時間前からでも保安検査場は通れるみたいです。じゃあ1日前から行けないかなーとか考える貧乏性の僕でした。

19時半頃までラウンジにいました。Bording timeは20時です。焦ってゲートに行きます。

ゲートにはたくさん人がいました。フーと一息ついて時間まで待ちます。すると放送が流れます。

... Murakami Ryoki ...

おれやん!え!なに!呼ばれてました。急いでカウンターに行きます。最後のチェックみたいなのをしてませんでした。危なかったです。そこでフィリピンからの帰りの航空券はあるかと言われます。直前にフィリピンに入国するには帰りの航空券が必要ということを知って焦ってとりました。まだ予定なんてわかんないしとりあえず一番安く済むマレーシアのコタキナバル行きを捨てチケットとして6000円くらいです。乗らないのに無駄に高いです。勉強代です。ちゃんと事前に調べましょう。もちろん予定がしっかりしてる人は帰りの航空券もあると思いますが、例えばフィリピンで1ヶ月以上留学する人とかは同じように捨てチケットを用意する必要があります。めんどくさいです😂

20時半頃定刻通りに飛行機は飛び立ちました。

台湾本当にいい国でした。

必ずまた来ます。

グッバイ台湾!!!