ドンブログ

ドンブログ

アフリカ旅を終えて今、ルワンダにいます

【フィリピン】day 2 アポ無しで語学学校入学した話

 

 

 

こんにちは。

いやいややっとブログがリアルに追いついてきました。ほんと貯めるの良くないです。貯めるのはマイルだけにしたいです。そんな僕がマイルを貯めた方法はこちら💁‍♂️↓↓

 

 

 

 

 

とかやってみたいです!

 

 

 

 

さてゲストハウスで起床です。隣に寝てたフィリピン人と仲良くなれました。彼は地元には働くとこなくてセブに出稼ぎに来てるんだよねーだから早朝に帰ってくるけどうるさくしたらごめんねーと言ってました。そんなん関係なく爆睡しました。11時です。

 

 

 

今日はとりあえず語学学校に行ってみようと思います。いろいろ調べます。3D Academyという学校が一番安かったです。そこに行きます。やべ、タクシーいない!と思ったらバイクのおっちゃんが乗せてくれました。50ペソ(111円)です。タクシーより安いです。でもセブの道は結構ガタガタなので危ないです。😂

 

 

3D Academyに着きます。入り口にガードマンいたけど無視して入ろうとします。止められます。

おいIDカードは持ってるか?

(何それパスポートかな)あるよ。

パスポートじゃなくて学校のIDカードだ

ないよ。今日来たばっかだから!

て言ったら通してくれました。良かったです。3D Academyの経営者は日本人です。ここに限らずフィリピンの多くの語学学校は日本人か韓国人が経営しています。日本人のスタッフが昼休憩後に戻るそうなので待ちます。

 

戻ってきました。

 

僕何も事前に申し込んでないんですけど今から入学させていただけませんか...

 

いいよ

 

まじか

 

ということで入学できました。ビザとかすごくめんどくさいんですけど学校が全て代行してくれるみたいです。さらに親切なことに、スタッフさんが丁寧に僕にあったプランを考えてくれました...😂泊まるところも用意してくれました。本当に助かりました。聞くとごく稀に急に来て入れてくれという人がいるみたいです。

 

 

 

4週間以内なら10%OFFになるみたいでそうしてもらいました。多分2ヶ月いると思いますが僕の英語力次第で決めようと思ってます。3ヶ月かもしれませんし縮まるかもしれません。

 

 

ということでしばらくは留学するのでブログ書くことないです!題名今日のバナナとかになります!

f:id:dodongadonbee:20180522214443j:image

↑3D Academy近くのスーパーで撮影

 

 

というわけでしばらくは休止します!セブ留学の裏側みたいなの書いてもいいけどちゃんと英語勉強したいです!地味にこのブログ書くの1時間以上かけてます!ほんとに結構ヘビーなんです!

 

 

今後はしばらくインスタぼちぼち程度ですかねぇ

見てもらってるみなさんには申し訳ないです。

 

 

また今度会いましょう😂

 

 

 

グッバイ!!💫